-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
病院
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 22:28:43
ちょっと進展がありましたぁ!!

婦人科で、初のクロミッドを服用して、排卵するか挑戦してみました。

結果は・・・☆排卵成功☆

子作りはしなかったので、卵は育ったのですが、実際、排卵したか分からず、

生理不順な私にとっては、生理が来るか不安の毎日でした。

生理が来なければ、卵は育ったが、不発で終わるとの話だったので、ドキドキしながら、

生理が来るのを待ちました。

約2週間後、自力で生理がきましたぁ~!!

排卵成功したみたいです。思った以上にクロミッドが効いて、反応が良いと先生から言われました。

子作りはしなかったけど、クロミッドのおかげで、今月はすごくいい1ヶ月でした。

まだまだ、やらなきゃいけない事・乗り越えなきゃ行けない事がたくさんあるけど、

私にとっては、嬉しい出だしでした。

ただ、これで妊娠するかなんて、誰にも分からないし、私の子宮は正常じゃないって事は、

忘れず、自覚していかなきゃいけない!!

次の検診は来月なので、どんな治療をするかも分からない。

とりあえず、試しに!という事だったので・・・。

相変わらず、肝臓の数値は思い通りに行かず・・・。苦戦中です。

何度も、挫けそうになるけど、負けずに向き合っていかなきゃね!!

少しでも前進した喜びを忘れず、また治療に頑張ります!!

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
腰痛・・・
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 20:50:22
数ヶ月前に、腰を痛めてしまい、病院で診てもらったら、『椎間板ヘルニア』と診断されました

しばらくは、マッサージなどをしてもらいに、通院していたけど、

ちょっと良くなってから、自分で出来る範囲の運動を教えてもらい、自宅でやっていたけど、

いつの間にか、ご無沙汰になっちゃってたんです

今日!!朝、仕事中に痛い!!と感じた時にはすでに遅く、

腰に激痛が!!一瞬、歩けない!曲がらない!!その場を動けなくなっちゃったんです・・・。

やばいなぁ~と思いながらも、仕事を続け、休憩したら、多少の動きを取り戻し、

午後から、気をつけながら仕事をしていたのですが、

休み明け・だるい・腰痛いと、最悪な条件がそろい、夕方で、ギブしちゃった

まだ、仕事が終わりそうになかったのですが、限界を感じ、帰ってきちゃった

湯船につかり、軽くマッサージをしたのですが、やっぱり痛みは残ってます・・・。

明日も仕事なのですが、憂鬱です

休めなく、痛くても仕事だぁ~!!やだな~~!!

病院行こうと思っているのですが、時間も合わず・・・。今回も痛みの限界まで、行かないかも

とりあえず、頑張ってみます!!それでも無理なら、ちゃんと病院に行ってきま~す

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
無事来ました。
2008 / 11 / 21 ( Fri ) 20:32:02
1日~7日までプラノバールを飲み、10日に診察をしたのですが、

その時は、まだ生理が来なくて・・・いつも飲み終えて、3・4日遅くて1週間で来るので、

けっきょく、診察は内膜を確認しただけで、終わり。

内膜は、7㎜で正常と言われ安心しました。

じゃ、生理は明日辺りくるんだ~と思い準備して待っていてもまだ来ず・・・

1日1日が過ぎて行き、もしかしてこのまま来ないんじゃないか?と不安を抱いてしまった!!

だんだん、薬の効き目が悪くなってるの?と来るまで不安になってしまいました。

とうとう、1週間がたったその日、おりものに混じって赤いものが・・・・

やっと、来ました☆1週間で終わってくれたので、11月はクリアしましたぁ~

毎回、生理が終わると来月の事も考えて安心する暇もなく、精神的に落ち着きません。

しょうがないと分かっているけど、早く安心出来る日が来るといいな~と願う毎日です。

12月は、肝臓も婦人かもなく、年明けに診察です。

年明けから、あまり期待出来ない事が想像つくから、つらいけど、

めげずに頑張らないとね!!

肝臓は、10日の婦人科の日と一緒だったので、楽でした^^

結果は、前回下がっていたので、今回は上がっていました・・・。

これもやっぱな~という勘的中しちゃいました。

12月は、自力で生理が来てくれないと困るよ~

プラノバールを貰わなかったので、来なかったら年明けまで待たないと・・・

心で願いながら、来月ドキドキしながら迎えなきゃいけないと思うと、はぁ~って感じ!!

とりあえず、待つのみ!!頑張らなきゃ!!

子宮内膜増殖症 TB:0 CM:0 admin page top↑
お久しぶりです。
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 23:04:54
かなり、久しぶりの更新になってしまいました

10月の半ばに婦人科の診察がありました。

プラノバールを2ヶ月服用して、生理が終わってからの診察だったので、

内膜も作られているし、きれいな状態との事。

10月の生理予定日が1週間後に来る予定。先生も・・・

「今回は自力できそうな感じだね。内膜も出来てるから、来週辺り来そうだね」

私も今回は自然に来そうな感じがしていたし、先生の言葉にちょっと浮かれてしまいました。

こんなに生理が待ち通しのか・・・というくらい、待ちました。

だんだん、胸が硬くなって来た感じ!!イライラする!!私の生理来る前兆が現れたと思い、

いつ来てもいいよ!!という心構え!!早くおいで~!!と思いながら、

一週間・・・二週間・・・えぇぇぇ11月になっちゃったてか、1日だよね

ありえない事に胸も通常通り・・・。イライラはストレスだったのか・・・と全く勘違いをしていたみたい・・・

最近、自然に生理が起こった事がない・・・。悲しい現実・・・。

慣れたといえば慣れた・・・。でも、すごく悲しい・・・。悲しいのはいつも・・・

慣れたと思い込んでいただけ。「毎回の事だから・・・」という口癖。

でも!!
先生は、来ない事も想定して、10月いっぱい来なかったら、プラノバール服用しよ!!

という事で、診察の時貰ってきました。

なので、悩んでる暇はない!!1日1錠 1週間分飲み終わってから3日~4日後に来る予定。

本当に良かった。出来れば服用したくなかったけど、そんな事言ってられないよね!!

すっごく、凹みたいし、愚痴りたい!!でも、まだ凹むわけにはいかないし、

何も変わらないから、真っ直ぐ前を向かなきゃね!!と言い聞かせる!!

それでも、心が折れる時には、愚痴を言って発散。この繰り返しで何とか頑張ってきてるんだから!

とりあえず、今日から1週間頑張ります。負けるな自分!!

子宮内膜増殖症 TB:0 CM:0 admin page top↑
病院。
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 21:39:50
今週、肝臓の検査をしてきました。

約2ヶ月ぶりだったのですが、腰を痛めて動けず、体重の変化なし。むくみがひどい。

という状態だったので、きっと変わらずなんだろうなぁ~と思いながら、

採血をし、呼ばれるのを待つ状態でした。

1時間待った後、やっと呼ばれ、覚悟をしながら先生と対面。

「体調はどう?」

毎回聞かれる事だったのですが、やっぱり・・・と思いながら、

「運動できなかった」

と話すと、

「今回下がってたよ」

えぇ~!!と半信半疑で表を見てみると!!!

GOT 24(正常数値10~40)
GPT 81(正常数値5~40)


GPTはまだ高いのですが、前回は112 でした。

GOTの24という数字は、今まで下がってもここまでいかなかったので、ビックリしました。

先生もこの数字は初めてだね!!と言ってくれました。

やっぱり、何が良くてこんなに下がったのかは、相変わらず分かりません。

ただ、間食が無くなり、お菓子をまったく食べなかった1ヶ月。

多少でも関係あるのかな??といいように考えちゃってます。

とりあえず、ダメだなぁ~と思って受けた検査が想像以上に良かったので、

ここは素直に喜びたいと思います。

次は、11月の検査になるけど、次はまたどうなってるか分からない不安はあるけど、

良くなってる事を信じて頑張りたいと思います。

来月は、婦人科の診察があり、先週プレバノールを飲み終え、今週は生理待ち。

先月の生理は服用1週間後に来て、1週間で終わり順調でした。

今回もドキドキしながら、待機状態。

また、報告しま~す☆

肝機能障害 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next
